過去7日間でよく読まれている記事ベスト5

2016年3月3日木曜日

給油ミッション

スマートネタも枯渇気味という事で超久しぶり(今年初⁈)にガソリンエンジン車(日産ノート)の給油ミッション発動〜。何度もエア回生ブレーキ操作※をしまくりながら何とか無事にGS到着。
※フットブレーキで止めるという動作を体が忘れてちゃってますw。

久しぶり(前回は12月中旬?)すぎて給油口の蓋の開け方を思い出すのに数秒要しました。

レギュラー103円/L ずいぶん安くなりましたね〜。近所のノーブランドGSで税込100円って所もあるのですがまいどカード支払いで口座引落時に更に2円引きなので出光で入れています。103円中ガソリン税53円に消費税約8円で61円取られていると考えるとアホくさいですな…

いちいちGS行かずに自宅で燃料補給できる電気自動車って素晴らしいですね〜と改めて思う今日この頃でした…。それにしてもノートの稼働率低すぎるな〜自動車税とか維持費が勿体無い気がしてならない…。

0 件のコメント:

コメントを投稿